2011年2月18日金曜日

あれから一年

2009年11月にこの会を立ち上げて、
2010年2月に私達四名の者でネパールのパルパ郡に行ってから、もう一年がたつのですね。
奇しくも、私達が出発した2月15日に、会第二弾として若い二人が旅立ちました。

会第二弾といっても、第一弾ともに、会から交通費や滞在費が出てるわけではなく、全額負担の全くの個人旅行&ボランティア!です。
個人のアジア旅行に会の任務を手渡しました。
行ってみないと分からない事だらけの現地だけれど、回を重ねるごとに、少しずつ、少しずつ事情が分かってきます。でも、それはホンの微々たる物には代わりはありません。
今回は2日間だけ日本語通訳をつけました。

この会「ねぱるぱ」についてはホームページとかあるので、それに譲り
学生、主婦が主なメンバーという、そして個性豊かな、混ざり合わないような組み合わせが織り成す物語を楽しめたらと思います。 永田

0 件のコメント:

コメントを投稿